2021年振り返ってみた。【転職履歴】【やりたいことリスト】

こんにちは!さらいえです。

今年は1週間の年末年始のお休みがあり、ただいまお休みを満喫中。

去年はニートだったのでずっとお休みだったけどね。

働きながらの年末年始のお休みは今までで一番長期のお休みです。最高。

というわけでどうやらもうすぐ2021年が終わるみたいです。

とにかく今年を振り返ってみようの記事です。

さらいえ
さらいえ

2021年はまた今までとは違った1年だったな・・・

おもち
おもち

職変えすぎたという点で。

もくじ

ほぼほぼ職探しの1年。

おもち
おもち

えーっと・・・職何回変えました?

さらいえ
さらいえ

覚えてないから数えてみる!

1社目。正社員工場事務。

2社目。派遣事務。

3社目。派遣工場。

4社目。派遣工場。

5社目。フルタイムパート食品工場。

6社目。派遣工場。今働いてるところ。

途中単発バイトやったりしましたが、長期予定のお仕事は6社働いたようです。

さらいえ
さらいえ

・・・我ながらめっちゃ職変えてんな。

皆はどうでしたか?

私より転職しまくった方いたら連絡ください。是非お友達になりましょう。

やりたいことリスト20振り返り。

毎年年始に考えている「やりたいことリスト」

実は今年も考えていたので達成できたかどうか見てみます。

さらいえ
さらいえ

20個あるよー!

①米国株でテンバガー→×

今年から米国株デビューしたんだったかな?確か。

デビューしたから夢は大きくってね。全然だめでしたけど。来年は頑張りたい!!

②株の年間利益20万円以上→×

今年は損切も結構しちゃってむしろ日本株はマイナス。米国株合わせて何百円のプラスとなりました。

20まんえんなんて・・・程遠すぎ・・・

③ブログ月1記事以上書く→〇

これは書けました!でも仕事始めてからかなり更新頻度減っちゃいました。

来年はもっとブログ書きたい。習慣にせんといかん。

④可愛い眼鏡を買ってメガネショート女子になる→〇

手帳に書いてるのそのまま打ってるけど女子って書いてるしウケる。

まあ、初メガネ買ったし、ショートもできたので達成。継続はできてないけど。

⑤歯医者に行く→×

これ何年もやりたいことリストに書いて未だに行ってないんですよ。やばいよね。

そして来年も書くんだよね。まじでそろそろ行かないとやばい。歯大事。

⑥53kg台になる→×

なれなかったけど今の仕事始めてから痩せましたなぜか。

これも来年は達成したい。

⑦良い職に就いて稼ぐ→×

悩んだけど転職したいと思ってる時点で達成できてないよね。

⑧劇団四季を観に行く→×

アラジンが観たいけど福岡ではなかったです。福岡来てくれたら絶対行く!!

⑨小説を1冊以上読む→×

これめちゃくちゃハードル低いのにまさかの読んでない…というか覚えてない…

でも覚えてないってことは読んでないってことよね?ショックーーー

⑩可愛い下着を買って身に着ける→×

下着は買いましたが可愛いのは買えてない。

買おうか悩んで結局買えなかった。貧乏性すぎ。

⑪遊園地に行く→×

×多くてへこんできた。

まあこれはコロナだったからね。仕方なし。

⑫お気に入りの漫画を見つける→〇

これは「消えた初恋」ですね!コミックス集めてます!(まだ途中)

⑬知らない音楽を色々聴いてお気に入りを見つける→〇

ぱっと思いついたのはこの2曲。やっぱりテンポの良い可愛い曲が好きという根本は変わらぬ。

⑭映画を観に行く→〇

観に行きました!しかも2回も!「きのう何食べた」観ました~~

⑮ドッグランに行く→×

これもコロナだし…と思ってなかなか行けず。

⑯ライブに行く→×

同上。

⑰FP3級の資格を取る→×

テキストと問題集は持ってるんよ…

⑱健康診断を受ける→〇

去年はニートで受けてなかったんですよ。今年は今の職場で受けれました!

⑲ブッラータチーズを食べる→〇

食べました。個人的には一度食べたら満足だった。

⑳お取り寄せグルメを楽しむ→〇

ずっと食べてみたかったルタオのドゥーブルフロマージュ食べました!おいしかった!

さらいえ
さらいえ

20個中8個達成できました!

達成率はあんまりよくないかな。

でもできなかったことは来年頑張ればいいし、途中でやらなくてもいいなーと思うこともあるのでこれでいいと思ってます。

やりたいことリストって考えるのがワクワクするしずっと続けたいなと思う習慣です。

2022年もよろしくお願いします。

というわけで今年も終わりますがこれが今年最後のブログです。

今年ブログを読んでくださった方、本当にありがとうございます。

来年もブログは続けていきます。もっと更新頻度あげていきたい。

来年はどんな年になるでしょうか。コロナ落ち着いてくれたら久しぶりに旅行とか行きたいです。

転職もする予定なのでまだまだ落ち着かない私ですがなんとか頑張ります。

さらいえ
さらいえ

2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

おもち
おもち

みなさま、よいお年をお迎えください。