ブログ開設後3ヵ月経ちまして。アドセンス合格後の収益公開!

こんにちは^^さらいえです!

早いものでブログ開設して3か月が経過しました。

おもち
おもち

早いもので…って毎回言ってない?

さらいえ
さらいえ

毎回言っちゃうくらい早いんよ。

毎回早い早い言って申し訳ないですが、日に日に早くなるんですよ。

体感的にはまだ4月くらいなんですけどもう8月とか恐怖でしかないです。あと5か月で今年終わってまうやん。

というわけで今回はブログ運営3か月目の振り返りをさせていただきます。

注目すべき点はアドセンス合格後初の収益報告ということです!

ブログ運営2か月目の振り返り記事こちらからお読みください☆

それではさっそくいってみよー!

もくじ

3か月目の目標は達成できた?

3か月目の目標は10記事書くこと訪問者数を増やす工夫をすることでした。

10記事書く

6月の10記事目標に対し、実際に書いた記事数は7記事という結果。

これはリベンジせねば…!ということで7月は私なりに頑張りました。

結果は…18記事書くことが出来ました!

毎日更新されている方もいるので比べてしまうとまだまだですが、ブログは自分との戦い。

6月に比べると倍以上の更新が出来てとても満足しています。

というわけで合計41記事(1記事は下書き)達成!

今月中には50記事達成できそうで嬉しいです^^

100記事まではまだ程遠いですがモチベーション高めつつ頑張ります!

訪問者数を増やす工夫をする

曖昧な目標ですがもうひとつ。

これは何をしたかというと、ブログをサイト風にするはひとまず諦めて。←

まずは画像を増やすこと

アイキャッチ以外何も写真がない記事がほとんどだったので、Canvaで画像を探してとにかく埋め込んでいきました。

あとはPhontoのアプリをダウンロードしてスマホで文字入れができることに感動!今まではパソコンでCanvaでそのまま文字入れしてました。

ビフォー
アフター

こんな感じでちょっとずつアイキャッチも変更していってます。可愛い画像見つけるとテンション上がる!

そしてPhontoで文字入れが楽しい。

他にしたことはまだ途中ですがマーカー色の統一、太文字、赤文字を使うなど読みやすくなるようにリライトしました。

リライトはやりだすと止まらないので時間があっという間に経ってしまう。ちょこちょこやっていきます。

7月の訪問者数・PV数と収益報告

7月の訪問者数・PV数を5月、6月と比較してみました。

5月(1か月目)6月(2か月目)7月(3か月目)
訪問者数283099
PV数4545271089
さらいえ
さらいえ

増えた♡

自分のIP除外したんですができてるかはわかりません。どっちにしても増えてるのは嬉しすぎる。

今までTwitterのハッシュタグ(#)の付け方も分からなかったのですが7月の中頃くらい?やっとわかったんです。

それでブログ更新の記事に付けるようにしたところ、いいねもアクセス数も少しずつ増えてきました。

ハッシュタグすご。ってなりました。そんなの知ってるよって人がほとんどかもしれませんが付けてない人は付けてみてください。

付け方は

#ブログ初心者

#ブログ更新

などとと打ち込むだけでタグ付けされます。簡単!

そして6月30日にアドセンス合格してからのブログ収益をご報告いたします。

7月の収益はうまい棒2本でした!

おもち
おもち

2本…

はい、まぎれもなく。とどこおりなく。2本です。アドセンス収益のみとなります。

初収益めちゃくちゃ嬉しい気持ちとやっぱりブログで稼ぐって大変やわ。って気持ち両方感じております。

でもまだまだこれからなので少しずつ増やしていきたいです!

8月のブログ目標

15記事書く

二日に1記事ペースが自分には一番合っているような気がします。

続けることが大切なので2日に1回ペースの更新を目指します。

収益を意識した記事作り

今までは思いついた記事や書きたい記事を書いてきました。

ブログ開設当初に有名なアフェリエイトサイトもしもアフィリエイトA8.netに登録したのですがまだほとんど貼れていません。

8月はアフェリエイトの収益を意識した記事作りにも挑戦してみようと思います。

さらいえ
さらいえ

自分が書きたい記事も今まで通り書いていきます!

まとめ

ブログ開設から3ヵ月が経過して、最初の頃よりは成長しているんじゃないかな?と感じています。

文章を書くのもまた時間はかかりますが最初に比べるとスムーズに書けるようになってきました。

コロナ感染者も増えてきているので8月も引き続き引きこもり予定です。

おもち
おもち

コロナ関係なく引きこもり。

さらいえ
さらいえ

少しずつでも収益、アクセス数がUPできるよう8月も頑張っていきます♡

最後までお読みいただきありがとうございました♡