ブログ運営4か月目の収益公開

こんにちは^^夏をあまり感じられないまま9月に突入しておりますさらいえです。

たまに車で出かけると暑すぎてびっくりします。

おもち
おもち

早く冬になってこたつでぬくぬくしたい。

さらいえ
さらいえ

完全に同意。

暑さにやられ引きこもり度合いが増した8月。ブログ運営に影響はあるのでしょうか。

備忘録としてまとめていきます!

前回(ブログ三か月目)の運営報告はこちら↓

それではさっそくいってみよー!

もくじ

4か月目の目標は達成できた?

8月のブログ目標は「15記事書くこと」「収益を意識した記事作り」でした。

15記事書くこと

8月は22記事書くことが出来ました。

これは私の中でかなり書いた実感あっての記事数。

まじで、毎日更新される方すごすぎます。

冒頭で書いた暑いおかげで家にこもってたこともあり、前回より書けたのかなーと思います。

あとは何書こう…っていつも悩んでたんですがレビュー記事ってすごく書きやすいことに気付きました。

数えてみたら8月は8記事がレビュー記事でした。

そして記念すべき50記事目を調べてみたらこちらの記事。

夫婦ネタは身近なので思いつきやすいです。

というわけで合計63記事達成しました!

収益を意識した記事作り

こちらはレビュー記事にアマゾンと楽天のアフェリエイトを貼ったくらい。

なかなか難しい…タイトルとかも意識して作らないとですよね。

勉強不足なのでまだまだこれからです!

8月の訪問者数・PV数と収益報告

今回も一覧にしてみました。

5月6月7月8月
訪問者数283099487
PV数45452710891455
さらいえ
さらいえ

一気に増えた♡

訪問者数がなぜか一気に増えました。

ほとんどがTwitter流入なので記事更新お知らせツイートから見に来てくださる方が増えた模様。ありがたいです!

とくにアクセスが多かったのが、ハローワークネタ。

特に職業相談レポが伸びています!嬉しい~♡

そして注目の収益です。これだけ訪問者数増えたんや。さぞ増えたことでしょう。

8月の収益はうまい棒3本でした!アドセンスのみの収益です。

おもち
おもち

1本増えた…

訪問者数は増えてますがPV数はそこまで増えてない現実。

500PVごとに1本増える感じなのか?

さらいえ
さらいえ

3桁ブロガーへの道のりは程遠い~

9月のブログ目標

15記事書く

2日に1記事ペース目標は変わらず。

9月は資格の勉強もしようかと本を買ったのでそっちメインに頑張ろうと思ってます。

なので15記事書けたらいいなーとブログはゆるーく頑張ります。

自動広告を辞める

アドセンス自動広告だったんですけど9月から自分で設置に変更しました。

難しいなーと一度挫折したんですが、もう一度やってみたら簡単にできて驚きました。

これで収益に変化はあるのか?ひそかに期待してみます。

まとめ

かなりスローペースですが毎月少しずつ成長していってる…と思ってもいいよね?

おもち
おもち

自信なくしてるやん

周りをみると自信無くすよね~。

周りと比べても仕方ないんやで。過去の自分と比べて成長してたらいいねん。と自分に言い聞かせてみる。

さらいえ
さらいえ

ま、気楽に頑張ります!よっしゃああ!

おもち
おもち

立ち直り早い。

9月もマイペースに頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました♡